Topics

周年記念・創立記念の贈答品には高級置時計がおすすめ

法人や企業、公共団体などの設立・開業に伴う周年記念・創立記念を祝して贈る贈答品に「置時計」は人気があります。

とくに高級置時計は重厚感があり豪華で上品さを感じさせるため特別な日の贈り物におすすめです。中にはメッセージや名入れできるタイプもあり、見た目の魅力だけでなく特別感を演出することもできます。

そこで今回は創立記念・周年記念品に高級置時計を贈るメリットや理由、おすすめしたいブランドについてご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

 

周年記念・創立記念に記念品を贈るメリット

置時計のギフトを送るスーツの男性

周年記念・創立記念は法人・企業・公共団体などが長く存続し繁栄していることの証明です。つまり内外に対して安心感を抱かせるアピールにもつながります。

こうした大切なセレモニーに記念品を贈ることは、相互の関係性を良好にすることや手元に置いてもらうことで印象が残りやすくなるのです。

もちろん形式ばった意味合いだけでなく、日頃の感謝や敬意を伝えるタイミングとしても最適と言えます。ただし、相手の立場や習慣が異なる他国へ記念品を贈る場合には嫌がられる品物もあるため、選ぶ際には注意しましょう。

 

周年記念・創立記念の贈答品に高級置時計がおすすめの理由

高級置時計を贈答品におすすめする理由をいくつか以下に挙げてみました。

  • ・実用的な品物
  • ・品質が良く長く使用できる
  • ・装飾やフォルムなどこだわりのデザインが美しくインテリアにも最適
  • ・高級感や重厚感があるため特別な印象を与えられる
  • ・大きさが多様なためシチュエーションに合わせられる
  • ・メッセージ・名入れし感謝・敬意を伝えられる

贈答品は社員・お客様など多くの方が目に留まる玄関や展示スペース、社長室といった特別な場所に置かれることが多いです。そのため実用的で高級感・重厚感・上品さが漂う高級置時計は喜ばれます。また洗練されたデザインはおしゃれなインテリアとしても活用できるため飾りやすいのです。

さらに感謝の意を込めたメッセージや名前などを刻むことで世界にたった1つの特別な存在にもなります。贈る際には受け通る相手の職場雰囲気やスペースを考慮したものを選ぶようにしましょう。

 

周年記念・創立記念の贈答品におすすめの置時計・ブランド

贈答品に高級置時計を選ぶとしてもブランドによってデザイン・形・大きさが様々なため迷う方も多いようです。そこで周年記念・創立記念に贈る高級置時計のおすすめブランドをいくつかご紹介いたします。

 

|HERMLE(ヘルムレ)

南ドイツで発祥し創業100年の歴史を持つ伝統的ブランド「ヘルムレ」。歴史を感じさせる伝統モデルや最新式モデルなどを展開し、世界80カ国に供給していることからも人気ぶりが伺えます。テーブルクロックのため置き場所にも困らない置時計です。

 

TABLE CLOCK 23052-030340

サイズが170×170×185mmと小ぶりで金メッキを施した装飾と木材だけのシンプルなデザインが特徴です。全面ガラスに覆われたケースは内部構造を覗き込めます。繊細なパーツを組み合わせたムーブメントが露わになったデザインが独創的な置時計です。

>>詳細はこちら

 

ASTROLABIUM 22836-072987

高級感や重厚感はもちろん、ユーモア溢れるデザインが映えるテーブルクロック。太陽・月・地球を配した天体時計が知性を感じさせます。真鍮・金メッキ・マホガニー仕上げの木枠が上品な印象を与えるだけでなく、インテリアとしても際立つ存在感が魅力です。

>>詳細はこちら

 

|Kieninger(キニンガー)

メカニカルクロックの先駆者として魅力あるコレクションを世界に展開する「キニンガー」。100年以上に渡り技術革新を重ね多数の特許を取得するなど、キニンガーの機械式置時計は技術・品質ともに最高峰と言えます。

 

キニンガー 0126-02-01

キニンガー

美しさ、洗練された技術が光るフロアクロック。1970×480×340mmと高さはあるものの圧迫感がない透明なガラスケース、スティール・真鍮・金メッキと伝統とモダンを融合させたデザインは高級感が漂います。シンプルで様々な場所にフィットするデザインです。

>>詳細はこちら

 

キニンガー 0141-22-01

キニンガー 0141-22-01

同じフロアクロックでもこちらは重厚感のある伝統的な置時計です。ケースの木材はダークウォルトナット仕上げ。深い木の色味の中にクロムメッキを施した文字盤・振り子が一層の高級感を与えます。サイズも2080×570×370mmと大きく、その佇まいは力強さがみなぎる置時計です。

>>詳細はこちら

 

まとめ

ここまで周年記念・創立記念の贈答品には高級置時計をおすすめする理由やブランドをご紹介してきました。

ムラキクロックギャラリーでは今回ご紹介したブランド以外にも贈答品におすすめしたい高級置時計を多数ご用意しております。他の置時計も気になるというお客様は弊社ショールームや販売店へぜひお越しください。